常に金欠状態の一人暮らしOLの日常。生活改善を目指して日々奮闘中。仕事、副業、恋愛、遊びetc...

一人暮らし独身OLの金欠改善日記

日常

【キーボードの音がうるさい!】職場でムカつく人種

投稿日:2017年6月21日 更新日:

さて、久しぶりに職場の愚痴を書きたいと思います。オフィスで働く人であれば誰もが一度はイラッとしたことがあるであろう「キーボードを思い切り叩く奴。私の職場も例外ではありません。しかも私のデスクの目の前の男性社員。一度気になるともう仕事にならないくらい気になってしまう…思い出すだけでイライラする!!

ただそのイライラする男性社員とは違う社員の人もキーボードを叩く音は同じくらい大きいのですが大してストレスになったりしません。その違いをずっと考えていたのですがやっとその理由が分かりました。

Enterのみが大音量

もっと分かりやすく書くとタイピングの音が大きいのにイライラしない人は「音量が一定」なのに対してイライラする人は「Enterが特に大音量」ということ

もう少し書かせてもらってもいいでしょうか。他人のタイピングがうるさいということに「心地いい」と感じる人はおそらく少数です。つまり周りに気を使えない人ということ。その私の会社の大音量タイピングおじさんは本当に人間としてどうかしてます。誰からも好かれず、迷惑な人間と思われているのに自分では何も気付いていないという始末。救いようがありません。

このように自分の職場に対して不満を感じている人は少なくないと思います。解決出来ることであればいいのですがそう簡単な問題だけではありません。もし派遣社員であれば所属している派遣会社に相談するのもいいでしょう。また正社員の場合は人事部などに相談するのもひとつの手ではあります。ただ上記のような微妙な問題をわざわざ言うのも…と考えてしまう人も多いかと思います。ではどのように解決をすればいいのか。

私の職場に人間付き合いが上手な人がいます。その人ともこのような話をしたことがあるのですが一番は必要以上に相手にしないことと言っていました。言っても分からない、変えようとしないのであれば仕方がないと割り切るのが一番といいます。もちろん同僚なので仕事の話をするのはもちろんなのですが、それ以上のことに関しては関係を断つ。それがお互いのためと言います。

これが最善の用法かは分かりませんが、確かに関わらないことが一番の解決というのは納得ができます。そういう人ってどこに行ってもそう思われていると思うと少し可愛そうな気もしてきます…。

これだけはチェックしておきたい副業
金欠OLにおすすめの簡単副業3選!!

-日常
-

Copyright© 一人暮らし独身OLの金欠改善日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.