常に金欠状態の一人暮らしOLの日常。生活改善を目指して日々奮闘中。仕事、副業、恋愛、遊びetc...

一人暮らし独身OLの金欠改善日記

日常

【ランチ?ディナー?】働く女性の休日の過ごし方

投稿日:2017年7月21日 更新日:

平日を忙しく過ごした後、やっときた休日。一人暮らしの女子は何をして過ごすのでしょうか。アンケート調査によると、休日は外出して過ごすという人は全体の半数以上いるそうです。

ショッピングやランチ、デートと楽しんでストレス発散する人と、しっかり寝て疲れをとる人。どちらも休日の醍醐味ですね。働き女子に休日の過ごし方を聞いてみました。

【休日は自宅で過ごす派】

  • 朝寝坊するのが何よりの楽しみ
  • 休日にしかできないから掃除と洗濯をする
  • 1日中ネット三昧
  • 猫と一緒にゴロゴロ
  • 読書
  • 好きな音楽を聴く
  • おかずの作り置きをしてるので食材の調理
  • ネットで注文した宅配が届くのを待つ
  • 趣味(DVD鑑賞)に没頭している
  • 友達とラインで喋っている
  • 彼氏が家に来るのでおうちデート

おうちデートいいですねー!趣味を楽しんだり用事を済ませたり、しっかり疲れをとる人と分かれたようです。

休日もバイトでお仕事な人もいました、自宅でのお仕事なら体力的には温存できそうですね。

【休日は外出して楽しむ派】

  • ショッピングでストレス発散
  • 愛犬と散歩して遊ぶ
  • 雑誌に出てたお店にランチに行く
  • 休みはデート
  • デジカメを持って景色の綺麗な所へ写真を撮りに行く
  • スタバで読書
  • 友達とドライブ
  • 実家にご飯を食べに行く
  • 猫カフェに行って癒されています
  • 動物園でハシビロコウさんをボーっと見てる

休日に外出なんてみなさんアクティブ!と、思いきや、出先で癒されてる人もちらほら。

デートですか・・いいですねー。おひとりさまの人もけっこういるようですね、ハシビロコウさんをずっと見てしまう気持ちわかります(笑)

そして、もうひとつ。理想の休日の過ごし方を聞いてみました。

【思い描く理想の休日】

  • お弁当を持って彼氏とデートしたい
  • エステに行きたい
  • 欲しいと思った服を買いまくる!
  • 運動不足なのでジムに行きたい
  • 高級店で美味しい物を食べる
  • 婚活(笑)
  • 習い事をしたい
  • ハシビロコウさんを手なづけたい

理想とはいえ、みなさんちょっと手を伸ばせば届きそうな感じですね。お弁当持って彼氏とピクニックなんていいですねー。

ハシビロコウさん・・毎週動物園に通っていれば、きっと思いが届いて仲良くなれますよ!

疲れた体を休めるのも大切ですし、お出かけして楽しんでストレス解消するのも必要。

それぞれに合った休日を過ごして心も体もフル充電することが大事ですよね。週明けからまた気持ちも新たに頑張りましょう。

これだけはチェックしておきたい副業
金欠OLにおすすめの簡単副業3選!!

-日常
-, ,

Copyright© 一人暮らし独身OLの金欠改善日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.